新着情報

板橋区に大規模水害発生時の水難救助用資機材として、船外機・救助用ボートを寄贈

2022.04.01
お知らせ

トーハツ株式会社は、3月25日に本社所在地である東京都板橋区に対し、大規模水害発生時の救助を目的とした水難救助用資機材として、当社MFS2C(4ストローク、2馬力)船外機と救助用ゴムボートを各10台寄贈しました。また同日、板橋区役所において、坂本区長より、本寄贈に対し感謝状を授与されました。

板橋区は荒川に面しており、近年多発している大規模水害に備え、板橋区民の皆様の安全を守るべく、危機管理の対応、対策を積極的に推進しております。

今回寄贈したMFS2C船外機は軽量、コンパクトで、ボートへの搭載、取り外しを容易に行うことが出来ます。また3メートル未満の救助ボートとセットで御利用頂くことにより、免許不要で誰でも簡単に操作することが出来、水害救助時の一助になるものと考えます。

トーハツ株式会社は2022年4月に創業100周年を迎えます。創業当初より「社会貢献」を企業理念に掲げており、地域社会に貢献する取り組みの一環として、この度、当社船外機を寄贈した背景があります。当社は、今後も地域社会に貢献する取り組みを進めてまいります。

【寄贈式の様子】

(右:板橋区 坂本区長   左:ト-ハツ株式会社 代表取締役社長 日向勇美)

【当社MFS2C船外機】

【救助用ボート】

【お問い合わせ先】
名称:トーハツ株式会社 国内事業部
住所:東京都板橋区小豆沢3-5-4
担当者:宮川 豪
TEL:03-3966-3116
E-mail:miyagawa@tohatsu.co.jp